吉田寮はカッコいい

かねてより気になっていた京都大学吉田寮を見学した。築105年の歴史ある学生寮で学生達が自治運営しているのが特色。現代の日本とは思えない独特な場所で時空間を超えたような旅情を味わった。建物の中も外もジャングルのように混沌としている。ニワトリ達も庭で元気に駆け巡る。長い時間の中で自由に伸び伸びと育ってきたんだろうと思わせる場所。そんなワイルドでカッコいい吉田寮にシビれた。だけど吉田寮は大学当局から 9月末までの退去勧告を一方的に言い渡されており存続の危機に直面している。双方納得のいく形で決着してほしいものである。

f:id:arimob:20180812180924j:image
f:id:arimob:20180812180920j:image